朝型で良かったこと。

こんばんは🌙

ブログを書くのは夕方になりましたが、早寝早起きは相変わらず継続中です。

僕自身は子供の時からDNAレベルで朝型生活なんですが、それを公言するようになったのはここ数年。

朝型(&脱アルコール)を公言して一番良かったのは、たくさんの健全な人とお付き合い頂けるようになったことです😊

例えば朝型の経営者の方とお話しすると、だいたいの方は”SDGs”や”健康経営”も当然の知識として会話をして頂けます。

いま世界的なSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)17項目の大きな流れの中で、経済産業省が”健康経営”を推進しています。

(宣伝)ちなみに僕は東京商工会議所の健康経営アドバイザー資格を持っていますので、そこんとこホントよろしくお願いします!!

で、SDGsや健康経営を取り入れようとしている経営者さんは、中長期にわたって従業員を大切にすることに本気で取り組んでいる方々ばかり✨

僕が生業にしている生命保険も、中長期的にリスクをマネジメントするという合理的な判断ができる方にしか受け入れられない商品です。

突発的な将来の経済的なリスクに対し定額の保険料を払うことで、そのリスクがアンダーコントロールになるわけです。

会社を立ち上げてすぐはなかなか取り組むのが難しいと思いますが、SDGsも健康経営も生命保険も、”緊急性はないけれど重要性は高い”、一般的なタイムマネジメントで言うところのいわゆる第二象限の取り組み。

(株)みらいアーチ・コンサルティングHPより引用

朝型の人には、そういう”第二象限”の取り組みに時間を割くことの重要性を理解している人が多い気がします。

まあ、30代の時に経営者の方々との夜のお付き合いも散々してきて、それはそれでいい経験にはなりましたが😆

さて、健康経営の一環でもある↓このチャレンジも一区切りしました🐷

1週間と期間を決めたのでスタートしやすかったし、ゴールが間近に見えていたので継続が簡単でした👍

何より公言してTwitterに上げたことで、誰も見てなくても「見られているかもしれない」という緊張感があって、それが継続につながった気がします😆

明日はフツーに食べたいもの食べて、また明後日から1週間炭水化物抜きたいと思います!

自分の”ミー文字”作ってみましたw

Have a nice day〜✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です