FPはやれることがいっぱい!

FPはやれることがいっぱい!

おはようございまーす☀️

長男が小学校で拾ってきたヒキガエルが順調に育っちゃってます。。。

2日に1回、バッタなどの生きた昆虫を10匹くらい餌として与えなければなりません😅

最近は小学校のお友達の家のゴキブリまで餌として羨ましがる始末。。。

どういう子に育つのか分かりませんが、親としてはとことん興味を追求してもらいたいと思います😆

さて、、、

https://twitter.com/MakotoMoriya/status/1191799156127330304

ってツイートしたのが5日前😭

あっという間に時が過ぎ去っていきます🚄

このブログの目的は3つあって、、、

  1. FPという仕事を沢山の人にお伝えすること。
  2. 既契約のクライアントが周りの人に口コミしてくれる時の材料として使ってもらうこと。
  3. アウトプットを前提にした充実した毎日を送ること。

なんですが、、、3つ目を意識するのをすっかり忘れてしまっていました。

最近ブログをおサボりしてた言い訳は以上で終了っす。

さて、相変わらず沢山の方にお会い頂いています。

https://twitter.com/MakotoMoriya/status/1192310428585484288

僕が時間とお金をかけて良質な方々とお会いしてる目的は、そのほとんどが既契約クライアントに役立って頂くための人脈作りです✨

“FPとしての僕”は、ライフプランを立ててその解決策をプランニングします。

で、”生命保険募集人としての僕”はその解決策に沿って生命保険を提供するわけですが、もちろん生命保険でライフプラン全てが叶うわけがありません。保険営業は保険売って終わりの人が多いから嫌われるんだよな😎

司法書士の先生には相続案件をバックアップしてもらい、不動産業の方には安心できる最高の物件を紹介してもらい、中小企業診断士の先生には企業の体質改善をしてもらい、社労士の先生には企業を働きやすくしてもらう。

その大前提はクライアントと僕が一緒に作ったライフプランを実行に導いてもらうことです。

FPはクライアントのライフプラン作りをお手伝いして、そのライフプランをアクションに導くまでが仕事。

人脈作りはクライアントの幸せな人生作りに絶対に必要な活動なのです🙋‍♂️

で、既契約クライアントのための活動の合間で行う新規開拓は、もっぱら企業様への健康経営のご提案✨

あとは、クライアント企業の従業員の皆さんにライフプラン研修なども行っています↓

FPはやれることがいっぱい!!だから楽しい🤣🤣🤣

今日はこれから札幌出張です⛄️

Have a nice day〜✨