気仙沼は最高だーっ!!

おはようございまーす☀️

先週、支社のメンバーと、気仙沼に行ってきました。

1人だけビーサンのやつがいるなw

震災翌年から8年連続8回目。

きっかけはボランティアをしていたメンバーが、「一度被災地をみんなに見てほしい」と呼びかけてくれたこと。

それで2012年に初めてメンバーみんなで気仙沼を訪れました。

初めて訪れた時は衝撃的でした。。。

その時に現地の人に言われたのは、「気仙沼のことを忘れないでほしい」ってこと。

街中も本当にひどかった。。。

「また来るよ!」って言う人は多いと思いますが、僕らはその言葉を必ず実行しなければいけない存在だと思います。

気仙沼大島大橋!復興の象徴!

だって、形のない”単なる約束事”である生命保険を売ってメシを食ってるから。

「万が一のことがあった時に必ずお役に立ちます。」

そう言っておきながら業界を去っていく大部分の人間にならないために、毎年忙しくてもなんでも気仙沼を訪れます。

だから毎年気仙沼に戻ってくるのは僕らのプライドの証しでもあります😎

ちなみに任意&自費参加なので、まだあまり稼ぎのない後輩はこれ↓で連れて行きました😆

前置きはさておき!

気仙沼は美味しいっ🤣🤣🤣

最高だーっ🤣🤣🤣

気仙沼で80年以上続く老舗割烹「世界」の倫理(つねとし)アニキとも再会👍👍👍

震災以来仮設店舗で営業していた割烹世界は、一昨年に立派なお店に生まれ変わって復活を遂げました✨

老舗割烹に横付け&番長止めをかましてやったぜw

で、今年も気仙沼最高峰の割烹料理を堪能!


ああっ気仙沼は最高だーっ🤣🤣🤣

美味しい料理を堪能した後は、、、

伝承館で語り部さんのお話を聞き、、、

被害に遭われた方々に手を合わせ、、、

現地の営業所でプチ講演等をして、、、

一泊二日の濃い旅を終えました。

結論。

気仙沼は最高だーっ🤣🤣🤣語彙力のなさ!

今年はこれまでで最も復興が進んでいたように感じました!

気仙沼の震災と復興を同時に目の当たりできるのは今しかないと思います。

復興屋台村もめちゃくちゃおしゃれ!

美味しいグルメもあったかい人たちも最高です🤣🤣🤣

ぜひ皆さん気仙沼へ!!

Have a nice day〜✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です