結局、自分次第。

結局、自分次第。

おはようございまーす☀️

昨日はクルマで都心へ向かうところからスタート。

https://twitter.com/MakotoMoriya/status/1159637211676938240

いつも通り首都高はめちゃくちゃ渋滞してましたが、結局のところ時間を無駄にするかどうかは自分次第( ͡° ͜ʖ ͡°)

住宅選びもそう。結局のところ「住めばみやこ」というか、みやこになる(する)かどうかは自分次第。

通勤時間にとらわれずに住む場所を探すと、価値観を叶えられる可能性がめちゃくちゃ広がります😊

というけで千葉最高ー*\(^o^)/*

自分自身、つくづくおめでたい性格だなと思いますw

さて、渋滞中にチェックしてた本はこれ↓

日本の長期運用の先駆者「さわかみ投信」の澤上さんの本。

いずれにせよ少額でもいいしなんのファンドを選んでもいいので、とにかくまずはやってみるのが一番だと思います😊

で、その時に大事なのは、、、

1.ネットや雑誌などを鵜呑みにせずきちんとした基礎知識を身につけること。

2.実際に資産運用を本格的にスタートするときは、経験豊富なプロのFPと一緒にライフプランを立ててからファンドを選ぶこと。

以上2点(`_´)ゞ

長期的にみると物価はこれまでもこれからも間違いなく上昇するので、何もしないことが一番のリスクだと思います😂

さて、昨日は早めに仕事を切り上げて自宅へ。。。

https://twitter.com/MakotoMoriya/status/1159768644248694784

こうして仕事ができるのも家を守ってくれてる妻のおかげ。

カシータの高橋滋社長のセミナーに行って学んでから、「感謝は心で留めていてもダメ。ちゃんと伝えなくちゃあ!」を少しずつ実践するようにしています😎

めちゃくちゃカッコいい!

まずは、、、

大学芋で喜んでくれる、安価な妻に感謝でいっぱいw

Have a nice day〜✨