東北のシカゴ

東北のシカゴ

おはようございまーす☀️

月末は久々に丸一日ゆっくりお休みしました。

長男と一緒に夕食を作ったり、遊んだり、、、

で、昨日は先月に引き続き福島へ。

数年前にライフプランを作成し、ご契約頂いていた埼玉県内のご家族でしたが、今回ご夫婦が離婚を選択され、奥様が里帰り。

離婚に際して、「子供を守ることを第一に考えたい」との価値観をご夫婦それぞれから頂戴でき、それをもとにご夫婦それぞれの保険バランスを設計し直し。

残念ながらご契約当初に立てたライフプランは実現できませんでしたが、引き続きご家族全員の幸せな人生をサポートしていきます。

その後、山形で、先月ライフプランカウンセリングを実施したクライアント先で、アクションプランの作成。

8月に出産予定のご夫婦です。出産後、特にママのほうは眠ることもままならず、なかなかライフプランや生命保険の時間は取れません。

なので、学資のための保険加入や、出産後に必要な死亡保障の見直しなども、出産前の安定したこの時期がベスト👍

出産後に赤ちゃんの顔を見に来るのが今から楽しみです✨

夜は途中の郡山で宿泊。

で、ひとまず夕食を食べに街に繰り出します。

福島で一番、東北でも仙台に次ぐ経済規模を持つ町、郡山市。町歩きがとても楽しみ✨

「東北のシカゴ」とは、郡山の異名だそうで。

特徴的な高層建築と美術館や博物館の溢れる街。

で、これが「東北のシカゴ」の駅前↓

たっぷり昭和感のある駅前。

どこがシカゴやねんwww

あ、どうやらヤ○ザとチンピラが多くて治安が悪いところが似てるらしい😱

そんな中でも食べ物は最高でした!!

やっぱ福島は食の宝庫だなー✨

ちなみにビールはおろか生レモンサワーもノンアル。

なんて素敵なお店だ!!

今日は郡山から帰宅して一日お休みを頂きます😊

Have a nice day〜✨